なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡の雄、訪問したのは4年ぶり。

<<   作成日時 : 2017/04/08 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心配していた雨も降らず、ニット祭りで賑わっている見附市内。

関係のない見附市民にとっちゃ正直、邪魔臭いだけなんですが。。。



そんな見附を飛び出して(はじき出されて?)、こちらの方へ。






安福亭本店。 
場所は長岡市柏町1丁目、旧R8沿いにあるので判りやすいと思います。

画像

画像


直近に訪れたのが2013年の1月なんで、4年以上ぶり。



こちらも券売機制ですが、発券待ちのお客さんでいっぱいなので待合室の
メニュー表をパチリ。

画像


全体的に値段は高め。 それも有ってか随分のご無沙汰となりました 








今回食べたのは、いっちゃん(一番)安い「老麺(ラーメン)」750円。

画像


いわゆる燕三条系。 確か杭州飯店の流れを汲んでいると聞き及んでいます

甘しょっぱい醤油味で、食べている最中は煮干しの風味は余り判らなかったんですが、食べ終えてからの余韻に煮干しが漂ってきました。




写真を撮るために近付いても全然曇らないスープ。
それもそのはず、見えている背脂の他に透明な油の膜がびっしり 

画像


こんだけ脂ギッシュだと、サッパリと口直し的なモノが欲しくなりますよね 








と言う事で、此方の店ではネギが食べ放題 

画像


まぁ、いくら食べ放題だからって分別のある取り方をしましょ〜ね 

画像








ホイ、たっぷりのネギと油の膜を掻き分けて麺リフト。

画像


昔ながらの丼で、少なそうに見え?ますが、むっつらと入った太い角麺。

ツルツルとして喉ごしが良いので、あっという間に腹はパンパン(え、オイラだけかな??)
ま、あっという間...はともかく、ボリューミーなのは間違いなしですよ 




値段に関しても、昨今では700円前後がデフォルトなんで許容範囲になってきたかな 








あー美味しかった、ご馳走様。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡の雄、訪問したのは4年ぶり。 なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる