なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べず嫌い・・・やっぱ看板メニューは喰わんばダメらね

<<   作成日時 : 2017/03/29 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入ってから配置転換で、毎日ボッチ作業でヘロヘロのオイラ。

晩飯作るのも面倒になった月曜日、此方へお邪魔しました 

画像


見附市上新田、プラント5となりにある「らーめん味噌や」です。

まぁ正確に言えばパチンコ店の敷地内なんですがオイラ、パチンコしないんで
そこんトコはご容赦を m(_ _)m




入口のメニュー(昼間行った時の使いまわし)

画像

画像


この店も券売機制なんですが、こうやって表にメニュー写真が置いてあると
有りがたいですね。




ここんチ、新潟の本店?(とうせんや)の流れを汲んで
辛味噌ラーメンが看板商品。

でも、辛味噌が入ると塩っぱ過ぎる様な気がして
いつも辛味噌なしを食べていました。



『それじゃいかん!』と一念発起@おおげさ 

今回は辛味噌ラーメンを食べてみました。

 



「辛味噌ラーメン」800円です。

画像


こちらはサイドから。

画像


二郎系の様な、こんもりとしたピラミッド野菜じゃないですね。


最初は辛味噌を溶かずにクリーム色の味噌スープを。

ナッツ類かな?甘めで、見た目どおりのクリーミーな味。 

ただ、少し力不足に感じました。




では、辛味噌を一気に溶いていきましょう。

画像


クリーミーな味噌味が、ピリッとしまった感じになります。 

辛味噌も麺や野菜が壁になってグラデーションの有る味わいを楽しむことが
出来ました。

それ程辛くはないなと思っていましたが、食べ終える頃には薄っすらと汗が。




麺は中太のストレート。

画像


大盛も同額なんですが、サービスの餃子が有るんで普通盛です。



チャーシューはバラ肉のが1枚。

画像


軟らかく、臭みも無かったんですが、ちょっと特徴的なモノは無いかな?

イマイチ記憶に残ってません(汗)



サービスの餃子。

画像


こちらでラーメンを食べると次回用のサービス券が貰えます。

普通にオーダーしても5個で250円なんで、味はそれなりですが。




いやぁ、今まで辛味噌なしを食べて『美味しんだけどちょっと物足りない』って
感じてたんですが、これほど違うとは・・・。

食わず嫌いは損ですね 




あー美味しかった、ご馳走様。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べず嫌い・・・やっぱ看板メニューは喰わんばダメらね なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる