なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたバッグを買っちまった

<<   作成日時 : 2017/03/23 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あーオイラ、これで何個目なんだろ?

タイトル通り性懲りもなくまたタンクバッグを買っちまいました。
いや、言い訳をさせてもらうとMT-07が悪ぁ〜りぃんですよ。(ホント言い訳大魔王

だってアイツ、マグネットタイプも吸盤タイプも付かないんだもん





そんなこんなで今回買ったのがコレ

画像


デグナーのNB-141。






コイツの特長は・・・。


ヒモ

画像


そう、ヒモでバッグをバイクに括り付ける方式なんですね(すっげー乱暴な説明)





引いた感じは

画像


前の方は一般的なタンクバッグの様にステアリングステム付近のフレームに、そして後ろは長いヒモをフレーム後部の方にシートバッグの如く回して括り付けます 

シート周りにかかっているヒモが短い足の邪魔になるかと思ったんですが、意外と気になりません 




乗車した感じはこんな風になります。

画像


けっこうデカいバッグで、抱え込むようになりますね。




ちなみに給油時は

画像


固定しているバックルを外し、ベルクロテープのから土台バッグを引き離すと簡単に準備完了。





もちろん、ツーリングマップルも入りますがスマホを入れると、もぉガバガバ 

画像


視線をかなり落とさないと見られませんし、タッチパネルの反応もイマイチなんで、この状態でのスマホの操作は出来ないみたいです。

走っている内に締め付けが緩んできますが危険なほどガタつかないので、まぁまぁ使えそうです。





ベルクロ止めで調節可能な仕切り板や

画像


ポケットなども多数ついているので

画像


トップケース併用なら、一泊程度のツーリングはシートバッグ無しで行けそうですね 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたバッグを買っちまった なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる