なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋風かつ丼 武屋

<<   作成日時 : 2017/03/05 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の洋風かつ丼記事です 




朝イチにMT-07の12ヶ月点検に出して昼飯に。 当初はガッツリのラーメンか久しぶりに洋風かつ丼の二本立てを考えていたんですが・・・。

まずはガッツリ系の「のろし」前を通ると、11時を少し過ぎたばかりなのに店前のは既に満車。 入口には10人近くの券売機待ちの列が。




『こりゃダメだ』とそのままスルー、長生橋を渡ってついに「武屋」に訪問しました。

画像


入口の引き戸を開けると、ふわりと揚げ油の香り。 もう店内に浸み込んでいるんでしょうね 

カウンターも有ったんですが、一番客だったので4人掛けのテーブル席に座りつつ、「洋風かつ丼」を注文。

カツを揚げる心地よい音を聞きながら店内に張り出してあるメニューを撮り、

画像

画像

画像


待つ事しばし・・・




「洋風かつ丼」750円です。

画像


マッシュルームがたっぷり入った甘酸っぱさのあるソース。 少し小麦粉?のモッタリした感は有りますが、カリッとしたカツやご飯とよく合います。


カツはこんな感じ。

画像


勝手に想像(ボリュームがあると聞いていたんで)していたよりも厚くは無いですが、サクサクした歯触り。 筋切りが不足していたのか、端っこの方が噛み切れないのはご愛嬌です 


白味噌の味噌汁。

画像


昆布仕立でアッサリとした味付けは口の中をサッパリさせてくれます。 なお、中の具はワカメと大根でしたよ。



早食いなんで、食べ終えたばかりの時にはまだまだ食えそうでしたが、次第に満腹感が出てきて・・・腹持ちは良さそうです 





美味しかった、ご馳走様。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋風かつ丼 武屋 なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる