なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、お江戸は遠きにありて思うモノってか

<<   作成日時 : 2017/02/11 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前記事で書いた宝くじ。

使い道に食いモンじゃなく、3月に催される「東京モーターサイクルショー2017」を見に行こうかって考えました。

画像


東京までの交通手段として第一候補はトーゼン、JR




で、調べてみましたよ。

画像


ゲっ、片道9,140円!! 



少しでもケチって節約しようと調べたら「首都圏週末フリー乗車券」なるものが。。。

一日フリー区間を乗り降り出来て8,230円で2,000円近くお得になるんですが、発着駅は長岡。
ってぇことは見附⇔長岡の乗車券が居るんですね 

どう見積もっても福沢さんが二人ほど旅立たれるんですな、はっはっはぁ・・・



都内走行は嫌なんで考えてませんが、いちおう高速料金を調べました。

画像


これにガソリン代2300円(17km/L・130円)@片道がかかりますから・・・
往復でざっと13,000円。

まぁチョッとは安くなりますが、とても都内を自走するなんて。。。


そうそう、夜行バスなんてのも有りますが、車ん中らと寝〜らんねぇですよ。



チョッと行ってくる...には交通費が掛かりすぎますね。

お江戸は気軽に遊びに来るんじゃねえ って事でしょうかねぇ(爆)

なにか安く行ける方法はないもんかなぁ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
徒歩、チャリ、ヒッチハイク、
瞬間移動、どこでもドア、行ったつもり(^^)

どう?!(^^)!
k出
2017/02/11 15:27
ドラゴンボールやドラえもんじゃ
無いんですから・・・

やっぱ、行ったつもりでラーメン、、、
かなぁ(爆) 
ペコさん
2017/02/12 06:12
やはり一番安く行けるのは高速バスかと。
ピンクのバスなら往復5000円で行けるかも。
寝て起きるとお江戸です。
てぃおん
2017/02/12 09:09
てぃおんさん、一昨年京都へ行った時に
夜行バスを使ったんですが、ほとんど
眠られませんでした。
体質にも寄りますが、オイラにゃ不向きかも。

おまけに翌日は仕事なんで、ソイツは
ちぃ〜とばか不味かろうと。。。。m(_ _;m
ペコさん
2017/02/12 09:21
私も都内が嫌で、、
練馬降りてすぐ、
タイムズに車おいて
そっから電車で移動してました。。
家族ばらばらの行先だったし、
これはこれで、 あり でした。。
化石部
2017/02/13 12:33
なるほどなぁ、そー云う手もあるんですね。

単身日帰りだとチョイきつそうですが、
何人かで行く時はアリですね 
ペコさん
2017/02/14 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、お江戸は遠きにありて思うモノってか なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる