なじょしょば。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の北陸ドライブ 番外

<<   作成日時 : 2017/01/24 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の旅行で食べたモノたち


プチっと白海老すし 

画像

画像


ええっと、有磯海SAで休憩時に小腹が減っていたので買いました。 たしか税込み200円だったかと 

画像


3匹の海老の下には細切りの昆布が仕込んであります。 寿司と言っても酢のすっぱさは余り感じなくて、御飯に混ぜ込んである粉昆布の甘酸っぱさの方が強かったです。

肝心の白海老は・・・・淡白な味って言えば好いんですが、特別強い風味が無く、殻のカリカリ感だけが記憶に残りました。








8番らーめん  野菜味噌らーめん604円(税込)

画像


石川県で超有名なチェーン店。

うぅ〜〜ん。どう言えば伝わるかな、、、本当に良い意味で、ごく普通のラーメンって言いますか。

例えば、ラーメン好きなオイラがラーメン行脚の間に、ホッとひと休み的に食べる・・・判んねぇよね

まぁ、普通の人でも週に2〜3回食べても飽きない味だと思いますよ。

それから! ここんちの野菜トッピング、結構なボリュームです。 二郎インスパイアも真っ青

プラス150円で野菜増に出来るんですが、『しなくて良かったぁ』と思うオッサンが一人いますから(汗)








某回転寿司の一人前寿司折り。

画像


本当は店で酒を飲みながら摘まみたかったんですが宿から約200m。 その距離を風雨吹きすさぶ中、歩くのはしんどくて・・・

味は・・・ネタは良かったですよ。  ただ、シャリが柔かったなぁ。。。

まぁ、期待値がデカすぎた感じはありますな、これで1280円ですから 








番外中の番外  宿の朝食

画像


ご多分に漏れず、バイキングです 



画像


味噌汁の実、具沢山でしょ。 こんだけいっぱい入っているのは初めてでした。


この後、カレーで2杯目を戴いたんですが、結構スパイシーなカレーで美味かったですよ。






みぃ〜んな美味しかった、ご馳走様。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたくし福井県出身なのですが、8番ラーメンは定番ですね。福井に帰った時は食べています。
nas-nas
2017/01/25 21:31
何処と言って気をてらったアジでは無く。
正にこれが形容しうる言葉ですね。

こだわりの、これが俺のラーメン!
って専門店もいっぱい見受けました。

でも考えてみれば、全国どこでも
ご店主さんは拘っているんですよね。

地域の味で無く、個性の味ってヤツ。
この8番ラーメンは本当に、この地域の
味で、食べてよかったと思いました。
ペコさん
2017/01/26 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の北陸ドライブ 番外 なじょしょば。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる